コンテンツへスキップ →

改修

お久しぶりです!暑くなってきましたね、、
大破した総合盤の取替に行ってまいりました。
総合盤上部にホルソーで穴開け、E19の配管をそのまま使用、幹線1本、感知器線1本繋いで
写真を撮って消防に設置届を提出し終了。
昔の回路って何で発信機が最後なんでしょう?
幹線→感知器→発信機Ω
が多いように思います。
今は幹線→発信機→感知器Ω
どちらにせよ回路はできてるからどっちでもいいのでは?
という事はなく、絶対に後者の方がいいのです。
感知器間で断線した場合、、?という事なのです。
なので、今回も幹線をまず発信機に入れ、発信機から感知器に出ていく回路に変更しました。

取替前、取替後。
今風というか、デザインは個人的にとても好きで何かお洒落ですよね!
ただパナソニックの総合盤は、復旧ボタンが落ち着かないといいますか、、
過去の機種で、復旧ボタンが黒いタイプのものはリコールレベルに酷いですし。
そこが改良されたような後継機が出て落ち着くのかと思いきや、今回の復旧ボタン、、
個人的には微妙です(笑)
でもデザインや結線など、トータル的にはやはり良く改良されてるなと思います。

ご依頼ありがとうございましたm(__)m

カテゴリー: 未分類

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です